cross road

誰もが胸の奥に秘めた迷いの中で 手にしたぬくもりをそれぞれに抱きしめて新たなる道を行く

違う観点

読み返す。


会うとやっぱりお花畑。


冷静になると違う観点も出てくる。



・トーク消して連絡を断とうとする(実際、用事以外は一切してこない)


・頭では、ソウイウことはしたくないと考える(守れるかどうかはともかく)



これらの理由は全部、


「家族の為の理性」


だよなぁと。



ソウイウことをしたくない理由として、最初は「私のことを大事にしたいから??」なんてお花咲かせてたけど、


よく思い出したら、彼は以前よく

事後に


「あー家族に罪悪感〜」


とのたまっていたので。



おそらく、


欲 VS 家族愛


の狭間で戦ってただけであって、

そこに私の喜ぶ理由は特にないわけで。。



むしろ、うがった見方をすれば


「俺は家族の為に誠実であろうとしてるのにトワちゃんが足出して誘惑してくるせいでそういうことしてしまったー(俺は被害者ー)」


って言い訳したかっただけかもしれない…。

(相当性格悪い見方)



誘惑してねーし!お前の欲しらねーし!

ババアのヒザごときで欲情するなばーか




私のこと大事にしてるわけじゃないと思う理由は一応ある。



一番の違和感発言はこれ↓






「トワちゃんとのこどもがほしい」



最近、私がきょうだい作ろっかなって言い始めたら、俺のこどもつくってって言い始めた。



「俺たちの子、絶対かわいいよ」

「血液型も大丈夫だし」



つまり、しれっと産めということで。

離婚再婚とかではなく。



言われてなんか一瞬嬉しかったけど

(もちろん、毎回即お断りするけど)


これだってよく考えたら

相手の気持ちより自分の気持ち優先だよなーと気付いてきた。



たぶん、自分の独占欲だけだと思う。


それで私がどんな複雑な思いを抱えることになるのかとか、こどもの気持ち、夫の気持ちだってある。

(私がこの状況で言えた話でもないけど、そこは更に超えちゃだめな壁だと思ってる)


それらをなんにも考えてない意見だなーって思えてきた。




だから、私のことを大事にしたくて欲を我慢してるわけじゃない。



我慢と、こどもほしいは、矛盾してる。



自分の家族は大事にしたい→欲を我慢したい


相手の家族はどうでもいい→どうせするならこどもほしい




とかとか。



ぐるぐるもやもやする、相変わらず。






理由、聞いてみようかな。


我慢したい理由と、

こどもつくりたい理由。

(↑改めて、矛盾しすぎ。笑)




出したいだけとかならぶっ飛ばして即お別れですけどね。