cross road

過ぎ去った季節に置き忘れた時間をもう一度つかまえたい

誰もが胸の奥に秘めた迷いの中で 手にしたぬくもりをそれぞれに抱きしめて新たなる道を行く

ツンデレいらない

彼はたぶんツンデレ。

というか理性的でいつも冷静でなんか悔しい。

余裕綽々?一枚上手感?


なんかもっと好き感だしてほしいー。

余裕なくしてほしい。




一ヶ月くらい前、初めて、朝から晩まで一緒にいた日があった。


仕事を休んで他も色々都合を寄せ集めて。


その前はもう2ヶ月くらい会ってなかったかな。


その日会うことになったのは彼からのお誘い。


会わなかったのは、仕事、プライベート両方でロケーションが離れてしまって会いにくくなったから。


会えない環境になって、「会えない存在とか意味ないなー」みたいな気持ちになって、その頃、連絡も結構そっけなくしてしまってた。


定期的に、「こんなつらい泥沼抜け出せるものなら抜け出したいモード」になるので。。


そしたらその時期、向こうが一回「最近病んでるかも」みたいな連絡よこしてきたことがある。


今ならわかるな、ちょうど数日前の私みたいなことだったんだろうな。私も最近病み病みだったので。


まあそんな中で会ったのですが

一切手も繋がず、軽口をたたきあい、色気のある会話は全然なく


つけ麺食べたりスポッチャしたり焼肉食べたり、触れもせず、中学生ばりの超健全デート。


久々会って燃え上がったりするのかなー?と思いきやこんなもんかーみたいな。


唯一あった色気ある会話としては…

なんか「今朝は〇〇キロだった」とボディ仕上がってる自慢してきたので私が「うん細マッチョでスタイルいいとこ好きだよー」と言ったら、「俺も、今日〇〇ちゃん化粧ノリいいとこ好きだよー」


はい…?ですよね。

どんな褒め方だよ。下手くそか。


「今日はいつもよりきれいだね!」

とかなんでもあるだろと。


だいたい夜、特に飲み会後に会うことが多くて皮脂多めの私は夜は崩れに崩れてるんですね。それが初めて朝会ったもんだから。


「いやそれ単に朝だから、塗りたてなだけだから」


って教えてあげました。


で、色々予定をこなして焼肉食べてさあ帰ろうかと駅に着いたら

「帰したくない」と急にごね始め。


「部屋が空いてなかったら、おとなしく帰ろう」と言いつつ、うまいことあきそうだったので終電まで少しだけご休憩。


そこでその日初めて男女感出ました。


「もうそんな感じの思いはないのかと思ったよ。友達なったんかなーと。酔っ払ったからしたくなったの?」と不躾に聞いたら、


彼の中でも今日会う前までは「もうそういうことは無しにしよう」って実際思ってたらしくて。


でも朝駅で現れた私を見たらいつもよりきれいですごいドキドキした、朝〇〇ちゃん見たら、やっぱ無理だと思った。と。


いやそれ化粧ノリよかったからなだけやん…

てか朝塗りたてやったからやん…


て心中ツッコミが鳴り止みませんでしたがまあよしとして。


久しぶりにいちゃいちゃしてしまって、その時この関係について深い質問も色々して。


「結婚やり直せたらいいのにって、何度も思ったことある」とか

「結婚早かったかなって思ったりした」とか


実はこういう話って初めてちゃんと聞いた。

普段ふざけあってるから。


「昔、〇〇ちゃんが俺の魅力にちゃんと気づいてくれてたらよかったのにー」みたいなノリの話はあったけど。


初めてちゃんと聞いて、あ、私と同じようなこと思ってたんだって知って嬉しかった。




会わない期間が続いてて、私も気持ちがよくわからなくなってたけど、なんかこの一日で引き戻されてしまった感じでした。


とりあえず言いたかったのは、その日朝からドキドキしてたくせに微塵も態度に出さず始終クールな態度で過ごして、ツンデレか!っていうことだけです。


うーん。

もっと好き好き言ってほしいーー。




あーーでも…読み返して思った。


私も相当のツンデレだった。

似た者同士か…。


甘々感が出にくいツンデレvsツンデレ。残念。