cross road

過ぎ去った季節に置き忘れた時間をもう一度つかまえたい

誰もが胸の奥に秘めた迷いの中で 手にしたぬくもりをそれぞれに抱きしめて新たなる道を行く

純粋に羨ましい

数ヶ月前までは、仕事でもプライベートでも行動範囲が被ってて、ふと顔を見たり偶然会えることも多かった。

今は職場も家も離れてしまったけど。


休日、私は夫が不在がちのためよく1人で子供を連れて近所の遊び場へ行ってた。


元々通ってた場所なんだけど、じつは彼もご近所で、1人で子供を連れてよく来る場所だったみたいで。


1人で子連れ、偶然同じ場所で子供を遊ばせてたから、それが判明してからは「来てるよ」って連絡したら「俺もいるよ」ってきたりして、偶然会えたりしてた。


奥さんを休ませてあげるために毎週のように1人で子供を連れ出してた。優しいよね。

専業主婦の奥さんの大変さを男性である彼がこんなに理解できてるのもすごいし、そこまで労ってもらえてうらやましいなって。うちは休日もワンオペが多いけど…。


余談ですが、今の私は専業主婦のほうがハードだと感じてます。子供できるまでは普通に共働きのほうが大変なんだろうと思ってたけど、やってみて痛感。仕事より下手したら育児の方がハードかも。というか自分には仕事時間がないと息つまるかもって。


でもこれは育児やってみないとわからなかったこと。それを父親である彼がちゃんと理解して思いやってあげてるのは素晴らしいと思う。


彼に奥さんのこと聞くと、「いつも家のことがんばってくれてる」って言ってて、そう言えるってえらいなーって。こんな妙な関係の私に対しても絶対悪く言わないし(お母さんみたいで異性に見れない、とはよく言ってるけど…)家族として大事に思ってるんだろうなって感じる。


基本人の悪口言わない。落ち着いてて穏やか。精神が安定してるというか。


女性にだけじゃなく、男の友達への接し方も見てたら常に優しくて、だからすごく男の子にも好かれてる。(変な意味じゃなく。…多分。笑)

同性にも優しくて好かれてる所も、男同士でつるんで楽しそうにバカやってるところも、すごい好きなところだなー。


あと子煩悩だし、こんなに優しい(しかも長身イケメン稼ぐ)旦那さんがいてくれて奥さんうらやましいな、幸せ者だなーって思う。


ただ唯一の欠点は、私との関係性だけど…。

唯一にして、全て帳消しレベルの最低だけどね。私も加担してる悪人です。


常に彼の家族には罪悪感がある。

ならやめろって話だよね。好きって感情はやっかいだ。


自分の家族にも罪悪感ある。

こんな関係、最初から始まらなければよかったのにって何回も、思う。


好きだけど、彼と夫婦じゃない事実がつらいだけ。

なんでこんなに好きなんだろなーーー。


こんなに羨ましい奥さんの立場に、自分もなれるチャンスがあったのになって思い返すと虚しくなるなーー。


今どうこうしたいとは思わないけど(無理だから)、タイムマシンが欲しいなーーって思う。