cross road

誰もが胸の奥に秘めた迷いの中で 手にしたぬくもりをそれぞれに抱きしめて新たなる道を行く

会えない気持ち

会えない期間が続いて、

今度会えるのは8月後半かな。

1ヶ月ほど空く。



連絡もいつも通りこなくて、

でも考えない方が楽だからちょうどよくて

忘れよう忘れようとしてた。




私は会った直後が一番辛くて、

しばらくすると少しずつ

会えない現実に心が慣れてくるんだけど、



けっこう落ち着いた頃、

ぽん、と連絡がきた。





会社では在席ツールを見て

私が元気なことを勝手に確認してたけど

見れなくなるとさみしいね、と。

(今週来週お互い確認できません)




あんなに、

「連絡とったら会いたくなるから送らない」

とか言ってたのに、





「あー、会いたいのが我慢できず

連絡しちゃうー笑」



って、

冗談ぽく送ってきたけど

胸がキューってなってしまった…。









向こうはいま

家族水入らずの時間を過ごしてると思ってたのに

彼から送ってくるなんて、びっくりした。

けど嬉しかった。





「普段いかに在席ツール見て自分をごまかしてたか笑」



ってきて、そうだったのかと。


彼はもっと余裕綽々なのかと思ってた。





大人で理性的で

いつも平気そうな顔してて、


すぐわあわあ騒ぐ私を

諭したり、かわしたり。




余裕ないのは私だけか!と

いつも思わせられるんだけど、



たまに

こうやってぶっこんでくるから困る。



ゆさぶられるー


ギャップ萌えいらないー




8月後半まで耐えられるかな。






「私、最近病み病みだ。だめだねー」


って送ったら、


いつもの彼なら

「○日には会えるよ!がんばろう!」

って励ましてくれるんだけど、





「俺もだめなんだよなー」


って返ってきた。




彼は精神安定してるイメージだったから

なんか珍しい…。




そっか、つらいのはお互いさまか。


ほんとこの関係って難易度高いわ…




会ったらほんとに楽しくて面白くて

元気が出て大好きで幸せなんだけどなー



うまく楽しめるといいのに、

難しいなぁ。


もっと会えたらいいのに。

もっと会いたい。