cross road

誰もが胸の奥に秘めた迷いの中で 手にしたぬくもりをそれぞれに抱きしめて新たなる道を行く

ランチ

今日は仕事の都合で珍しく彼とランチできました。


うーん、冷め冷めモードだったのに、

会って気付いたら私の一方的な弾丸トーーク


くだらない話が止まらない止まらない。


鼻が低くてメガネがかけれない(ずり落ちる)話や日焼けの話やこないだの有給家の用事でドタバタした話や。


なんで自分こんな話してんだろうって不思議なほどマシンガンでした。(会うと大体こうなる)


話し欲が満たされてなかったのか?

彼に会えたことで自覚なしにテンションぶち上がってしまったのか?



彼は聞き上手だ、うん。

それで?とか、どうだったの?とか

くだらない話を相槌打ちつつうんうん聞いてくれる。


優しいなー。。


いかんいかん。

やっぱほだされるなぁ。



映画昼顔見たって話したら

面白かった?って聞かれて、

「うん、すごくよかったよ。倫理観に訴えかけてくる感じで。」

って答えたら、その時だけ相槌なくサラッと話題変えられた。



撮り溜め一気見して大ハマり中の大河ドラマの話とか(彼は元々大河好き)、色々したい話はあったのに全然話せず1時間終わっちゃった。



そーいえばずっと気になってたことひとつ聞けた。


彼が1人でこども連れて休日でかけるのは前からかって。そうだって言ってた。


偉いよねって褒めたら、

「いや俺平日なんにもできてないからねー」って、

だからそう思えるのがえらい!!って言っといた。


大抵の人はたぶん「何もできてない」と思わない。

「おれは仕事が大変なんだ!」「休日少しくらい休ませてくれ!」ってなるよね。

彼だって遅くまで忙しいのに「何もできてないから」って。


どんだけ理解あるーーー

どんだけ優しいーーー


家族で行かないの?って聞いたら、

奥さん1人の時間ほしいだろうしその方が助かるかなと思ってって。


そのぶん自分の1人の時間はなくなってるのに、優しすぎか。



でももし私なら、寂しがりなので一緒についていきたくなるかも。。

置いて行かれるほうが寂しい、きっと笑


うちの家族は、休日夫婦揃ってるときは基本家族行動。


少しくらいは1人の時間ほしいけどね!


夫は1人で子供連れてくの苦手だから滅多にないなー