cross road

誰もが胸の奥に秘めた迷いの中で 手にしたぬくもりをそれぞれに抱きしめて新たなる道を行く

距離感と妄想の話

彼との間にはやっぱり壁を感じる。

以前と一緒。


気持ちをさらけ出したからって変わらない。


彼が理性を保とうとしてるのを感じる。



会うとついタガが外れてしまうだけで

会ってないときの彼の理性バリアは

なかなか強靭。



といって私も

ずっと迷いは消えない。



たまに、しんどいからもう

ぜーんぶ記憶から消えればいいのになぁーと

思う。



彼との距離を感じるたびに

すごいストレスだし。






話は変わって。

今日は少し、妄想した。


最近、学生時代の友人たちと

家族ぐるみの付き合いになってきて

旦那さんたちも来るんだけど、

うちの夫は明らかに話が合わなそうだし

無口だし初対面が苦手なので

連れていかない。


お互いしんどいと思うので。


私の友人は、基本お喋りな子が多くて

その旦那さんたちも愉快な人ばかり。



もし彼と夫婦だったら

すっごい楽しい会になりそうなのになぁーと

思う。



絶対気が合いそう。

共通の趣味もあるし

ノリがよく明るい所もみんなと合いそう。


すごい連れていきたくなる。(夫婦じゃないけど)


あと、彼はよく

自分の友達たちの話をするんだけど、

私と同じ地方のよく知る大学出身の人たちばっかりで

話聞いてても面白いし

会ってみたいなぁー楽しそうだなーって

思う。


絶対そんな機会ないんだけどね。




こんなこと思えるような人と

夫婦になれたら

色々楽しかったのかなぁー。